地震対策!おすすめの防災グッズセット

日本のどこに住んでいても地震対策が必須です。このブログではおすすめの防災グッズセットや必須不可欠の防災用品をご紹介します。

2016-04-19から1日間の記事一覧

高齢者や女性向けおすすめの非常持ち出し袋

男性が楽にもてる防災グッズでも、女性や高齢者では大きすぎて持ち運びできないことがあります。 そこで地震発生から2~3日を過ごせて女性や高齢者で持もてる非常時持ち出し袋を探しました。 バック全体の重さが軽い順に並べています。 日本製空気マットも入…

スマホが充電できるおすすめ手回しラジオ

地震や土砂災害など非常時にスマホを充電するなら、ソニーの防災ラジオ「手回しラジオライトICF-B09」がおすすめ スマホが充電できるソニーのラジオライトICF-B09 マイクロUSBケーブルがついているので、スマホはそのまま充電できます。 iphoneについてはこ…

地震対策!おすすめの非常用簡易トイレセット

地震対策に必須なのが簡易トイレセットです。 簡易トイレには ・便器付き(段ボールやプラスチックの箱を組み立てる) ・凝固剤と袋のみ の2種類があります。 組み立て式でおすすめなのはこの「レスキュートイレ」 プラスチック段ボールでできており、約150…

震災経験者1000人の声の防災セットは在庫切れ!

1000人の声から生まれた防災セット 被災者の実際の体験から、災害時の必需品16点セットを集めた厳選「防災セット」です。 引っ張って運べるカート式2人用防災セット 1~4日で発送できる ココチモの防災セットのようにリュックサックを背負う、引っ張る、カバ…

すぐ発送!防災セットの取り扱い店舗はこちら

地震対策は南海トラフだけではありません。活断層は日本の各地にあり特に 日奈久断層帯糸魚川-静岡構造線断層帯中央構造線断層帯境峠・神谷断層帯阿寺断層帯三浦半島断層群安芸灘断層群 などが発生確率が高いグループとなっています。 ココチモの震災経験者1…