地震対策!おすすめの防災グッズセット

日本のどこに住んでいても地震対策が必須です。このブログではおすすめの防災グッズセットや必須不可欠の防災用品をご紹介します。

すぐ発送!防災セットの取り扱い店舗はこちら

 

地震対策は南海トラフだけではありません。活断層は日本の各地にあり特に

日奈久断層帯
糸魚川-静岡構造線断層帯
中央構造線断層帯
境峠・神谷断層帯
阿寺断層帯
三浦半島断層群
安芸灘断層群 などが発生確率が高いグループとなっています。

 

ココチモの震災経験者1000人の声から作られた防災セットは2ヶ月以上後(6月末)の発送となっています。今すぐ必要な方は、こちらのすぐ発送してくれる防災グッズセットを参考にしてみてください。

 

引っ張って運べるカート式2人用防災セット

f:id:eses16es:20160501175403j:plain

1~4日で発送できる

ココチモの防災セットのようにリュックサックを背負う、引っ張る、カバンのように持ったりもできます。

重さが8kgあるので女性の方は引っ張って避難したほうがいいかもしれません。

収納できるスペースが大きいので空きスペースに非常食やもって避難したいものを入れるといいですね。

 非常トイレ・乾パン・アルファ米・水2Lボトル2本、アルミブランケットなど

16000円と手頃価格です。

キャリーカート式の大容量防災セット

 

 

 

 家族3人用まで防災セット(出荷まで4週間)

上で紹介した24800円の防災セットが売り切れた場合に、5月中に発送できる家族用防災グッズがあります。

すぐではありませんが、他の防災セットは6月、7月なのでこちらは5月中には届く予定なので早めです。

 

防災セットの取り扱い店舗

このショップでは、家族に応じて足りない分を追加注文できるサービスがあります。

子供が食べ盛り、元々のセット内容では大規模地震で支援が遅れたときが心配、という方は追加で注文するとよいでしょう。

在庫ありの防災セット


・非常食2日分プラス(賞味期限が5年間)
・非常用簡易トイレ
アルファ米セット
・ エアマット
など、こちらは出荷が早め(7日程度)

5月中に発送、家族3人用防災セットはこちら

 

 

 

広告を非表示にする